ちびっとだけドライブした

 昨日は仕事がお休み。長女も次女も保育園で、嫁は仕事。というわけで短い時間ではありますが、ひっさびさに一人で自宅でした。じゃあドライブに行きたいわけですが、大量の洗濯物を処理したり、買い物があったり、役所に行く用事があったりと、なんだかんだしているとそれほど遊んでいる時間はなさそう。というわけで洗濯を済ませたら役所に行った帰り、ちょっとだけ遠回りして帰ってきました。まぁそれでも最近は保育園の送り迎えもロードスターではないので、ほとんどロードスターに乗れていないわけで、ひさしぶりに乗るとロードスターのよさをしみじみ感じます。しかも昨日は気温もいい感じでオープンドライブがちょうどいい感じでした。まずは駅前で用事を済ませた後、役所へ。途中の道はもうちょっとで紅葉ですね。

f:id:sn1nsmr:20191101124324j:plain

f:id:sn1nsmr:20191101124338j:plain

役所から宇治へ。

f:id:sn1nsmr:20191101124355j:plain

f:id:sn1nsmr:20191101124414j:plain

f:id:sn1nsmr:20191101124434j:plain

f:id:sn1nsmr:20191101124453j:plain

天ケ瀬ダムは放水中でした!すごい迫力。

f:id:sn1nsmr:20191101124517j:plain

いちおうコラボ。

f:id:sn1nsmr:20191101124542j:plain

天ケ瀬ダムがよく見える橋もデザインがなかなかかっこいいですね。

f:id:sn1nsmr:20191101124559j:plain

帰りも路肩に止めて。

f:id:sn1nsmr:20191101124618j:plain

湖を見てから帰ります。ここらに缶コーヒーの自販機でもおいてくれたらいいのにな~。

f:id:sn1nsmr:20191101124638j:plain

帰宅途中にスーパーによって買い物を済ませ、帰宅してご飯を食べます。焼き鳥丼。

f:id:sn1nsmr:20191101124701j:plain

洗濯物を片づけたり、掃除をしたりしていたらあっという間に娘らを迎えに行く時間に。昨日は保育園に迎えに行ったあと、ふたりを耳鼻科に連れて行こうと思っていたので、帰ったらすぐに夕食が用意できるように下ごしらえをしておきました。といっても鍋なので野菜切るだけですが。で、二人を迎えに行って耳鼻科で連れていき、処方されたくすりを受け取って帰ったら、ちょうど嫁も仕事から帰ってきていました。みんなで夕食をたべ就寝いたしました。