2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石切さんとふれあい祭り

土曜日の朝、嫁は娘と一緒に石切りさんに行ってこようかな~と。石切さんというのは正式名称は石切劔箭神社という生駒にある神社です。石切さんの周辺は町のつくりも独特で、私も行ってみたいと思っていたため、それはいいね!という感じでした。私は仕事の…

娘の体調が不安定

5/20、仕事から帰るったら娘と一緒にクリーニングへ。ずいぶん暑くなってきて、日中はなかなかオープンドライブできませんが、夕方になるとさすがに涼しくなってきます。 翌日の21日は、嫁と娘は朝から嫁のママ友の家に出かける予定だったのですが、朝起きて…

保育園の保護者懇談会

18日は保育園の保護者懇談会だったので有休をとりました。これまでは保育園を休ませて、懇談会に一緒に連れていく感じでしたが、今年からは保育園に朝から預かったもらって、懇談終わりにピックアップして帰る形にしてみました。朝から娘を保育園に送ります…

娘がふっかつ、私も結構もどしてきた

私がゴールデンウィーク後半にかかった風邪は少しずつましになり、5/10あたりでかなり回復基調に。5/11の朝は若干、咳が残るくらいだったのですが、なんとその日の夕方急に寒気が始まり帰宅したころには39.9度も熱がありました。この日の夜はほんとにしんど…

ゴールデンウィーク後半でなんとか回復基調とはいえ完治はまだか

ゴールデンウィーク前半は発熱してしまった娘ですが、6日の朝も体温は高め。そしてなにやらおなかが痛いようなしぐさ・・ちょっと気になったので、この日も出勤を遅らせて病院へ連れて行ってから出勤しました。あわててたので、うっかりスニーカーのまま出勤…

ゴールデンウィークは体調不良

5/2に熱を出した娘ですが、5/3-4は私の実家へ娘と行く予定だったのです。体調不良で予定はパスかなと思っていたのですが、5/3の朝、熱は完全にひいてはいませんが、思いのほか元気そうだったので連れていくことに。ラジオでは渋滞情報が42kmとか27kmとか地獄…

娘が発熱

2歳になるちょっとまえくらいから、体ががっしりしてきて、風邪をひいてもなかなか発熱しないようになっていました。しかし、昨日の夜中に急に発熱。5/1の夕方までは全然元気だったんですが、急だったので驚きました。とりあえず出勤をおくらせて、病院に娘…

軽く早朝ドライブ、家族でめえめえ牧場

ゴールデンウィーク前半の29日は早起きしてドライブへ。24号線を北上、木津川沿いを走って山城大橋のそばまで走って帰ってきました。 晴れているけど、かすんでるな~。娘の起床時間に合わせる感じでここらへんでUターン。帰宅すると嫁が炊き込みご飯を作っ…