2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BCGの予防接種

昨日はお仕事を休んで娘を予防接種につれていきました。とはいえ予防接種は午後からなので午前中は役所へいって、別の手続きに必要な書類をとりにいきます。なんかちょっとしたイベントをやっていたようで、いつになく役所が混んでいました。というわけで今…

平凡な日曜日

土曜日は残業になったので、日曜の朝にクリーニングをだしにいきます。娘もいっしょでした。 帰宅後、庭の芝刈り。午後からは嫁と娘と買い物へ。午前中はどんよりと曇りでしたが、午後から気持ちのいい青空へ。 夕方にクリーニングを取りに行きます。走って…

シルバーウィークは実家へ、そして信貴生駒スカイラインへドライブ

シルバーウィークは嫁と娘と私の実家へ。連休なので渋滞を避けるために日曜の朝6時に出発します。さすがにスムーズに到着。家の近くにコインパーキングができていました。これは便利。 娘は靴下とか、帽子とか、洋服を私の母からもらっていました。 さっそく…

奈良公園で鹿と遊ぶ

本日はお仕事が休みということで、嫁と娘と奈良公園へ行ってきました。まずイオン高の原へいって昼食を調達。それから24号線でけっこうすぐに到着。奈良県庁の駐車場に入れました。ちなみに平日は2時間まで無料。 県庁の入り口でせんとくんと記念写真。せん…

レンズ購入

かなり久々ですが、新しいレンズを購入。買ったのは標準ズームの M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ。電動化された新しいモデルです。さすがにこれだけコンパクトになると撮影領域が広がりますからね。そしてポートレートレンズのM.ZUIKO DIGITAL 45mm…

義母が来た、町内の運動会。

今週は金曜から義母が家に来て、庭をきれいにしてくれていました。びっくりするぐらいスッキリ。しかし、私が残業で忙しく、おもったようにもてなすことができませんでした。土曜日はかなり夜遅くなったので、いつも土曜日に行くクリーニングは日曜の朝に娘…

保育園→予防接種

もう5ヶ月早いなー。本日は仕事が休み。今日は近くの保育園でリズム遊びの時間を開放するということで、娘に参加させることに。その時間にあわせて嫁と娘を保育園に送ります。 12時くらいに迎えに行くということで一旦帰宅。家を掃除したり、ドラッグストア…

天気がイマイチ

土曜日は不安定な天気でしたが、仕事から帰ってきてクリーニングを出しに行くときはかろうじて降ってませんでした。 給油と空気圧の調整をして帰宅。日曜日はずっと雨。朝から庭の雑草をとって、昼から買い物へ生協とアピタ両方に行きました。 夕方はクリー…

またパークアンドライド

8/31のことになりますが、再び事情がありパークアンドライドで出勤。 この日は残業になり、止めていたコインパーキングに行くとなんか出口に車がたまっています。なにかなと思ったら清算する機械がおかしくなっていて、車が出庫できないようです。結局5分ほ…

最近聴いた音楽

SymphonyX / Underworld 様式美とDream Theaterっぽい感じのプログレを融合させたスタイルから、徐々にリフオリエンテッドな要素が強くなってくるという変遷をたどっているバンドですが、ここ最近は変拍子やユニゾンが圧倒的なヴォリュームと密度で詰め込ま…