保育園→予防接種

もう5ヶ月早いなー。本日は仕事が休み。今日は近くの保育園でリズム遊びの時間を開放するということで、娘に参加させることに。その時間にあわせて嫁と娘を保育園に送ります。

f:id:sn1nsmr:20150910222032j:image

12時くらいに迎えに行くということで一旦帰宅。家を掃除したり、ドラッグストアに行って買い物などをします。

f:id:sn1nsmr:20150910222033j:image

このときはいい天気だったんですが、嫁を迎えに行ったあたりからポツポツ雨が降り始め、結局、本降りに。さらに買い物に生協へ。

f:id:sn1nsmr:20150910222034j:image

かるく食事をして小児科へ四種混合ワクチンを接種しにいきました。病院で嫁が知り合いとばったり。その知り合いの娘さんが超元気。なんだか楽しいよー!!まぁそれはいいとして、娘は注射器を刺された瞬間は「ん?」みたいな感じでしたが、針を抜いた途端、ほげーっ!っと泣き、一瞬で泣き止みました。