BCGの予防接種

昨日はお仕事を休んで娘を予防接種につれていきました。とはいえ予防接種は午後からなので午前中は役所へいって、別の手続きに必要な書類をとりにいきます。なんかちょっとしたイベントをやっていたようで、いつになく役所が混んでいました。というわけで今までとめたことのない役所裏の駐車場へ。

f:id:sn1nsmr:20150930105019j:image

昨日はさわやかな朝だったので、役所の帰りに公園によろうかとおもっていたのですが、なんだか帰るころには暑くなってきていたので、公園はパス。お買い物だけして帰りました。

f:id:sn1nsmr:20150930105020j:image

午後からはBCGの予防接種へ。今までは注射が終わってから泣いていた娘ですが、今回は病室に入るなり注射を打たれることを察して泣き始めるという成長を見せてくれました。まぁ本人的には全然うれしくないでしょうが。でも、注射は一瞬でしたね。

f:id:sn1nsmr:20150930105021j:image

これで一連の予防接種は一段落、次は1歳になってからです。おつかれ~