2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートに行ってきた

最近はちょっと残業続きで土曜日も帰ってきてからクリーニングを出しに行くことができませんでした。というわけで朝からクリーニング店に娘と一緒に行きます。 行きは小雨が降っていたのでルーフを閉めていましたが、帰りはオープンで。 そして今日は赤ちゃ…

4ヶ月健診

今日は娘の4ヶ月健診でした。私が住んでいる自治体は生まれ月で健診の日時が指定され、同じ月生まれの子供は一斉にその日に同じ会場で健診を受けるしくみです。というわけで行ってまいりました。 健診のあと離乳食についてのセミナーみたいなのもあるという…

いつもの休日

昨日は残業でけっこう遅くなりました。いつもは帰宅後クリーニングを出しに行くのですが、昨日は帰宅した時間にはすでにクリーニング店が閉まっていました。というわけで今朝、クリーニングを出しに行きました。けっこう朝夕は涼しいです。さらに最近娘は首…

8/19-21法定点検

8/19は朝から生協へ買い物にいったあと、お菓子を買いにロードスターでちょっとおでかけ。 このお菓子やさん、近々移転するらしいです。 そして8/20は休みが終わって初日、さすがに忙しかったです。夏休みに旅行に行った方々からお土産の差し入れが。 8/21は…

法定点検

今日はロードスターの法定点検に行ってきました。いつもは法定点検の時にオイル交換もしてもらうのですが、さすがに娘が生まれた+アクセラと二台体制になったということで距離が全く伸びていないのでオイル交換はパスしました。ディーラーにいくとおとなり…

嫁の職場を娘が訪問

本日は育休中の嫁が職場に娘と一緒に行くということで車で送ります。嫁の職場は都心部どまんなかということで車で走っているとホントかったるいです。渋滞、訳のわからん複雑な分岐、しかも駐車場が高い。ホント都心部は公共交通で行くべきです。車は峠とか…

8/14-15、娘の初寝返り

8/14は朝から郵便局にいった後、アピタヘ。ファミマと経営統合で話題になっているユニーグループのスーパーです。娘と嫁と一緒に出かけました。 午後からは定期を買いにイオンモールに。 イオンモールのなかに銀行のATMがあって、そこでお金を引き出した後、…

雑記

朝から嫁と娘とお散歩へ その後、コーナンへ行き、来客用の布団を購入。 アクセラのトランクにすっぽり。さすがにこれはロードスターでは無理。 しかし、残念なことにその来客はキャンセルに・・・。 午後から近所のケーキ屋さんへロードスターで。すごい繁…

予防接種

本日は娘の予防接種にいってきました。 今回も4種類。さすがに注射の時は泣きました。どうも針を刺されることより、注射の時動けないようにぐっと抑えられるのが、いやみたいです。しかし、動いて針が折れたりすると危険ですしね。午後からは役所に併設され…

実家から帰宅、ベビーザらスへ

今日は4時半おき。渋滞する前に実家から帰宅する計画です。 道が空いていただけではなく、とても涼しくてエアコンなしで帰宅できました。帰宅後、娘と散歩。 午後からはベビーザらスへ。結構、都心部の大通りばっかを通っていくのですが、渋滞は多いし、違法…

保育所、実家

今日は朝から保育所へ。 嫁と娘が新生児を持つ母向けのサポートプログラムみたいなのに参加します。その帰り、給油と役所によって借りた本の返却。 帰宅後、ロードスターにのりかえて駅前へ。ATMで現金を補充。 嫁を迎えに行き、食事をしたのち嫁と娘と私の…

ちょっとだけドライブ、その後けいはんな記念公園、イオン高の原

今朝は早起きしてちょっとだけドライブ。朝焼けが綺麗。 平城京後に建設された朱雀門 帰宅後、娘と散歩とか芝刈りとか。その後、けいはんな記念公園へ。広い! そしてアピタへ。 さらに役場に併設されている図書館へ行き、本を借りました。帰宅後、娘と遊ん…

今日からお休み

今日から仕事がお休み。朝からまず赤ちゃんサロンへ。 嫁と娘を迎えに行く間にクリーニングを出しに。 帰りに図書館に寄って図書館によって絵本をみます。 夕方に近所のコンビニまでお散歩。

P&R、職場でお弁当

本日は最寄りの駅まで車で、そこから電車で出勤しました。いわゆるパークアンドライド。 職場では上司がお弁当をごちそうしてくれました。

8/1-3

8/1はお仕事。帰宅後、いつものようにクリーニング店へ。 おとなりにはゴルフGTI。夜、娘を寝かしつけていると、ど〜ん、ど〜んという音が。何かと思ったら生駒でやっているお祭りの打ち上げ花火でした。小さくではありましたが、自宅のベランダから見ること…