4ヶ月健診

今日は娘の4ヶ月健診でした。私が住んでいる自治体は生まれ月で健診の日時が指定され、同じ月生まれの子供は一斉にその日に同じ会場で健診を受けるしくみです。というわけで行ってまいりました。

f:id:sn1nsmr:20150827221808j:image

健診のあと離乳食についてのセミナーみたいなのもあるということで嫁と娘を送り、私は近くの生協に行き時間を潰します。

f:id:sn1nsmr:20150827221807j:image

健診の結果、娘は7225kgになっておりました。どーりで最近、だっこしてると重いなと思ってたんですよ。そういえば最近おむつがMじゃないと入らなくなりました。首も完全にすわっているとのことです。というか、最近だっこしているとすごい勢いで首をキョロキョロさせて私の顎にヘッドバッドをくらわしてきます。あと唇をぎゅっと握ってきます。痛いって。帰りにまた嫁と娘と生協に行ってお買い物をして帰りました。

f:id:sn1nsmr:20150827221806j:image