嫁の職場を娘が訪問

本日は育休中の嫁が職場に娘と一緒に行くということで車で送ります。嫁の職場は都心部どまんなかということで車で走っているとホントかったるいです。渋滞、訳のわからん複雑な分岐、しかも駐車場が高い。ホント都心部は公共交通で行くべきです。車は峠とか海沿いを走るのがいいよね。今回も止めようと予定していた駐車場がふたつほどあったんですが、どちらも満車でした。というわけで有人で車を預かってくれるタイプのパーキングへ。有人タイプの駐車場は値段が高くても車上荒らしとか、いたずらに対する安心感があるので、まぁ許容できるという考え方です。車内で授乳したのち、近くの職場までベビーカーで移動します。

f:id:sn1nsmr:20150817202750j:image

嫁が職場訪問を終えるまで私はフリータイム。地下鉄で二駅ほど移動します。やっぱ都会は公共交通、地下鉄サイコー。腹が減っていたのでハイハイタウンのうどんの勝ち組で日替わりセットを。今日は天玉ぶっかけと鳥天丼のセットでした。うまし、ボリューミーで満足です。

f:id:sn1nsmr:20150817202748j:image

そのご、散髪へ。それを終えた時点で1時間ほど。嫁の職場訪問は2時間ぐらいかなと思っていたので百貨店で子供のおもちゃをぷらぷら見たりして30分ほど時間を潰します。その後、地下鉄で嫁の職場の最寄駅へ。嫁の職場の近くのマクドで読書をします。

f:id:sn1nsmr:20150817202749j:image

嫁が職場を出てくるのは思ったより時間がかかり、結局、本は読み終えてしまいました。マクドを出て近くをぷらぷらしていると嫁から入電。車で帰宅しました。娘は嫁の職場の人にいっぱいかわいがってもらったようで、上機嫌でした。

f:id:sn1nsmr:20150817202751j:image