乗れなかった。

この週末は天気がすこぶるよかったにも関わらず、一度もロードスターに乗らず。。。うぅぅ・・乗りたかったよ。何をしていたのかというと土曜日は仕事、日曜日は私の実家へ嫁と電車で、そして今日はというと。実は今すんでいるところは私が学生だったときに生協に紹介してもらった物件で、ここで子育てはキツいだろうという狭さ。それゆえ引っ越し先を探しているわけです。しかし難しいね。はっきり言って値段とモノがつりあってないような。あれこれ物件を見てると疑問に感じる事もいろいろあります。まずなぜか必ずある和室。いらんし。私の周囲に話を聞いてもみんな和室いらないよね〜って言ってるわけで、ちゃんとマーケティングしてるのかと問いたい。それから狭い家の二階に便所があること。いらんだろ。そりゃ、めちゃ広くて二階の部屋にいたら一階の便所に間に合わないかもという家なら、一階と二階に便所作るのも分かるんですが、狭い家だと、使える面積は減る、水回りが二階にあるとトラブルのもと、掃除の手間が増えるといいことなしです。あとガレージに屋根のついている家って少ないのね。とりあえず来週はぜったいにロードスターに乗る。