2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8 Release Previewを入れてみた。

スタート画面はこんな感じ。ちょっといじっちゃたけど。 スタート画面のパネルを増やすことができます。ちなみにパネルを増やすと横スクロールになります。縦スクロールしか対応していないローラーマウスは使いにくいかも。 マウスを右上に持っていくとスタ…

差し入れ

グラマシーニューヨークの焼きパイ?なかなかおいしかったです。

計画停電のお知らせがやってきた。

グループと実施された場合の割当時間などが書かれていました。

最近飲んだもの

ペプシブラック。コーラは甘いのでチョコなどとは相性があまり良くありませんが、このコーラはあっりしているので甘いものともマッチします。ただしホントに薄味。水の代わりに飲むコーラという感じです。炭酸水は独特の酸味や苦みを感じますが、炭酸水のい…

またまたフェラーリ・カリフォルニアを見る。

3,000万前後する車なのにこんなに頻繁に見るってどういうことなんでしょう。ちなみに今度のは黒。次は赤を見たいです。 しかも驚くべきことに、このとき反対車線側にはポルシェ911GT3がいました。こちらも2,000万前後。ポルシェの方はボクサーエンジンのサウ…

環状線がまたもや遅延

今度は仕事の帰りでした。ホントにダイヤが乱れることが多いです。

新しい駐車場を契約

家主から移動するように言われていた駐車場ですが、けっきょく同じ家主がもっている別の駐車場に移動することになりました。本日契約を済ませました。

最近聴いた音楽

Nile / At The Gate of SethuNileの音楽は志は高いんだけど、なかなかそれが分かりやすい魅力として結実しない感じを強く受ける訳ですが、新作も微塵もキャッチーになることがありませんでした。古代エジプトをダークな解釈で描き出す世界観、プログレッシブ…

雑記

最近の差し入れ。クッキーでチョコを挟んだお菓子。 ケーキ? 宝塚ホテルのシャーベット。「ソルベ」って呼んでほしいよう。 昨日の夕焼けはきれいだった。 最近、ちょくちょく86/BRZを見るようになってきたなぁ。今日は運良く近くでじっくり見ることができ…

雑記

ふたたび環状線が遅延。台風の影響かと思ったら、単に車両故障だった。というわけで地下鉄で振替輸送中。 なんとフェラーリカリフォルニアを目撃。さわやかで涼しい朝。RHTを開けようよ!

サーキットに行ってみた

前々から、一度行ってみたいと思っていたんですが、サーキット場のスケジュールとかを見ても、レースごとの違いがよくわからなかったりでいまずじまいでした。しかし、土曜に仕事が休みの日に入場料が1000円の手頃なレースを見つけたので行ってみることにし…

ここ数日の雑記

職場への差し入れその1ワッフル 職場への差し入れその2だんじり型まんじゅう これ、だんじりの形だって言ってもらわなきゃ分からないんじゃないでしょうか。 あまり期待せず買ってみたアサヒスーパードライの黒ビールがおいしくてびっくり。 あいかわらず…

最近聴いた音楽

Firewind / Few Against Many最近はかなりレアになりつつある無印のヘヴィメタル。メロスピでもなければ、デスなんとかでもない細分化されない素のメタルを聴かせてくれるバンドFirewindの新作です。Iron MaidenとかJudas Priestからメタルに入った人は一番…

明石へドライブ

午後から明石へドライブ。明石の商店街の魚の棚へ。とはいえ出発したのが3時くらいだったので到着時刻は5時過ぎ。商店街の鮮魚店は全部しまっていました。それでも道の傍らに当たり前のようにタコがぶら下がっているのが明石流。 とりあえず、明石焼を食べる…

いろいろ

朝から嫁の実家へ。帰宅後、給油と洗車に。タイヤの空気圧の調整を前回、ガススタンドのスタッフにまかせたんですが、かなり高めの設定になってました。その方が燃費がよくなるからだろうけど、個人的にはメーカー推奨の設定にしてほしいです。高めの空気圧…