サーキットに行ってみた

前々から、一度行ってみたいと思っていたんですが、サーキット場のスケジュールとかを見ても、レースごとの違いがよくわからなかったりでいまずじまいでした。しかし、土曜に仕事が休みの日に入場料が1000円の手頃なレースを見つけたので行ってみることにしました。行ったのはD1 Street Legalというやつで、まぁレースに疎い私でもD1はドリフトのレースだという位は知っています。Youtubeに動画もいっぱいあるしね。で、このStreet LegalというやつはD1のなかでもレギュレーションが公道走行可なマシンでするという比較的過激じゃないヤツのようです。しかし、観戦している限り、これホントに公道走れるのか!?って思う車もけっこうあったように思いますが。レースがあったのは名阪サーキットというところで、奈良の超田舎にあります。まぁエンジン音やスキール音はうるさいし、機械油のにおいも強いので住宅街の真ん中に作るわけにはいかないでしょうね。ルートは名神尼崎→豊中JCT阪神高速11号池田線→阪神高速環状線阪神高速14号松原線→松原JCT西名阪道→香芝PAで休憩→天理IC→国道25号線名阪国道→国道を小倉でおりるというルートでした。途中、ナビが若干おかしかったのですが、まぁ無事に到着。サーキットは思いのほかこじんまりとした感じでした。露天のたこ焼き屋さんなどが出ているのですが、それに混じってRX-7のバンパーとかが売られているのが、ちょっと面白かったです。

f:id:sn1nsmr:20120616225118j:image

f:id:sn1nsmr:20120616225119j:image

f:id:sn1nsmr:20120616225117j:image

f:id:sn1nsmr:20120616225110j:image

f:id:sn1nsmr:20120616225111j:image

f:id:sn1nsmr:20120616225112j:image

f:id:sn1nsmr:20120616225113j:image

f:id:sn1nsmr:20120616225114j:image

f:id:sn1nsmr:20120616225115j:image

f:id:sn1nsmr:20120616225116j:image