明石へドライブ

午後から明石へドライブ。明石の商店街の魚の棚へ。とはいえ出発したのが3時くらいだったので到着時刻は5時過ぎ。商店街の鮮魚店は全部しまっていました。それでも道の傍らに当たり前のようにタコがぶら下がっているのが明石流。

f:id:sn1nsmr:20120610215243j:image

f:id:sn1nsmr:20120610215244j:image

とりあえず、明石焼を食べることに。店内に明石焼とたこ焼きの違いをかいたパネルがありました。たしかにタコの入っただし巻きを食べるような感じでした。

f:id:sn1nsmr:20120610215239j:image

店内と明石焼。

f:id:sn1nsmr:20120610215241j:image

f:id:sn1nsmr:20120610215242j:image

あっさりしていてスルスルいけます。

明石城も見ましたが、天守閣までは行きませんでした。

f:id:sn1nsmr:20120610215245j:image

帰りの途中、ローダーにのせられたZ30型のフェアレディZが。かっこいいね。

f:id:sn1nsmr:20120610215240j:image

タコと西貝、タコの子の煮付けを買って帰りました。帰宅後、嫁と酒盛りに。

f:id:sn1nsmr:20120610215246j:image

f:id:sn1nsmr:20120610215247j:image

これがすごくおいしかったです。