🦋次女の発表会から生命誌研究館で講演を聴き、電子工作🔋

 17日の土曜日は朝から次女の保育園の学芸会のようなものがあり、それを見に行きました。途中、ステージの上で縄跳びをするところがあるのですが、次女は縄跳びが上手でした🦘午後からは高槻の生命誌研究館で蝶の視覚についての講演があり、それを聴きに行きました🦋夕食を家のそばの王将でとったのですが、すごく混んでいて駐車場に入庫待ちが出るほどでした🥟18日は午前中は図書館へ行き、午後からは長女が電子工作を教えてもらう会に参加しました💡若干の半田付けをして色の三元色を調整して色を作り出したり、サーボモーターを動かす基盤を作りました。

長女は学校の友達の家にも呼ばれていたので、電子工作が終わってから友達の家にも少し顔を出しました。