👩🏻‍💼次女の懇談、歯医者🦷

 5月9日は次女の懇談があったので、仕事を休みました。といっても保育園の懇談って、はなすことも特にないんですよね。そのわりにちょうど昼ぐらいの時間にあるので、午前休とか午後休では対応しきれず、1日休みを取るはめになるという😅今年は懇談の時間と長女の帰宅時間が接近しているので、私が保育園に行っている間に長女が帰宅して、家の外で待ちぼうけにならないかも心配です🚪まだ鍵を預けるには紛失しないかとか、心配な感じですしね🗝️とりあえず長女を学校に送り出し、次女は自転車で送って欲しいとリクエストしてきたので、リクエストに応えて自転車保育園に送ります🚲その後、私は長女が以前、参加した陶芸教室で作ったコップやお皿を取りに行きます🍽️帰りにホームセンターで植えた苗の支柱や次女のアクアビーズを整理する箱を購入、さらにスーパーで夕食の材料などを買って帰宅しました🪴帰宅して苗に支柱をかませたりしていたら、もうお昼です。午後からの懇談に遅れないよう、ちょっと早めに食事をします😋

 食後、洗濯物を取り込んだりしていたら、もうぼちぼち保育園に行った方がいい時間に🧺こんどはロードスターで保育園へ。懇談は案の定、特にこれといった話もなく終了。次女と一緒に帰宅すると長女はまだ帰宅していない様子😮‍💨しばらくすると長女が帰ってきて、宿題などをすませたのち、友達と近くの公園に。次女は最近、ブランコと鉄棒にハマっているんので、別の公園にいくことにします🛝この日は夕方から娘らの歯の定期検診が入っているので、その時間に合わせて帰宅します。帰宅して娘らの歯を磨き歯医者さんへ🪥次女は歯医者が苦手なんですが、頑張っておとなしく検診を受けてくれました🥹ただ残念なことに長女の歯に一部、虫歯が疑われる歯が見つかってしまいました😫帰宅すると嫁も仕事から帰ってきていたので、みんなで食事をしました🥖