ひさびさに晴れの日

 今年はもう梅雨入りしたとかで、雨が多いのですが23日の日曜日は、ひさびさに晴れでした。娘ら二人は朝からはちょっと遠くにある公園に歩いていくということで、一緒に歩いていきました。車を運転するようになってからあまり履くことのなくなった登山用シューズ(そこが暑いのでクラッチ操作とかがやりにくいのです)を履いていったのですが、これが正解で、途中で長女が秘密基地を見せると言って雑草をかき分け、なんか奥まった場所に連れていかれました。サンダルだったらダニとか怖くて行けなかったと思います。

f:id:sn1nsmr:20210524115700j:plain

f:id:sn1nsmr:20210524115730j:plain

f:id:sn1nsmr:20210524115853j:plain

 行く途中にコンビニによっておやつを買っていったのですが、ここで初めて長女がいっているプリキュアのグミの欲しい方の実物を見ることができました。いままでは売ってても長女がこれじゃないという方だったんですよね。帰宅して食事をした後、夕方、再び娘らとドンキ・ホーテに。アイスを食べたり、ガチャガチャをしたりしてから帰ってきて夕食を食べました。

f:id:sn1nsmr:20210524115907j:plain梅雨明けしたら、天気は回復するでしょうが、暑すぎてなかなか外で遊ぶのがつらい時期になりそうですね。