保育園で長女の懇談

10日は保育園の懇談があったので、有給をとりました。ちなみに上の子の懇談です。下のは1月。ただ保育園の懇談ってあんまりしゃべることないんですよね。これが学校とかだと成績のこととか、進路のこととか相談することもあるんでしょうが、保育園だとそういう深刻な話もないですしねぇ。まず朝から用事をこなします。洗濯とかをした後、簡単に洗車します。郵便局に行ったり宅急便の営業所に荷物を取りに行ったり、スーパーに行ったり。途中の道が工事中でした。こういうのも年末ならではですよね。

f:id:sn1nsmr:20191211124008j:plain

f:id:sn1nsmr:20191211124025j:plain

f:id:sn1nsmr:20191211124039j:plain

帰宅して食事。アボガド丼とラーメンです。

f:id:sn1nsmr:20191211124057j:plain

そして懇談へ。先生の話によると、長女は保育園ではめちゃくちゃよくやっているようです。家でのマイペースかつ、「~ができないーっっ!」とかんしゃくを起こしている姿からまったく想像できません。あと、やっぱり工作お絵かきは得意なようです。最近の作品。

f:id:sn1nsmr:20191211124113j:plain

f:id:sn1nsmr:20191211124130j:plain