あれこれバタバタ

2/3は朝から写真撮影を頼まれていたイベントがあったので、それに参加します。嫁は準備があったので、先に長女と一緒に会場へ。私は後から次女と一緒に会場へ。イベントで、長女は鬼お面をつくってもらってお気に入りでした。イベントの会場はいつもと違ってストロボなしで撮影できるところでその点については楽でした。が、どうも最近、カメラの方の調子がいまいちに感じます。特にズームレンズを使うと合焦速度が著しく遅いときがあります。その結果、ズームで撮るとピン甘が連発するのが気になります。下の写真は豆を前に考え事をするオニさん。

f:id:sn1nsmr:20190205142614j:plain

帰宅して、食事をして嫁と長女は一緒にJazzのコンサートへ。途中からでしたが。Jazzなんか分かるんかいなと思っていましたが、長女なりに楽しんだようです。私は次女とお留守番でした。次女ももうちょっと大きくなったら一緒にドライブに行ったり、公園で遊べるんですがね。