ロードスターカタカタ音修理

22日は有休で、体調不良で実家に預けていた娘を迎えに行きます。母によると、かなり体調も持ち直しているということですし、まぁ次女にうつることももうないかなという感じです。朝から嫁と役所とスーパーに行ったあと、娘を迎えに。実家そばのホームセンターの駐車場に止めます。

f:id:sn1nsmr:20180823130249j:image

で、ホームセンターのなかをしばし徘徊。トルクスレンチのT30とT40が売っていないかさがします→ありました。というのも、前回の記事で書いたのですが、ロードスターのフロントヘッダトリムの運転席側のサンバイザーと室内灯の間あたりからカタカタ音が聞こえていたので、フロントヘッダトリムをひっぱって中をのぞいたところ、中にトルクスねじが一個落ちていました。

f:id:sn1nsmr:20180823130246j:image

たぶん、このパーツをボディ側に固定するねじ。

f:id:sn1nsmr:20180823130238j:image

とはいえ、このねじを締めなおすためにはフロントヘッダトリムを外す必要があります。そのためにはトルクスねじが必要というわけです。で、トルクスレンチをゲットしたのでフロントヘッダトリムを外し、なかを除きます。やっぱり予想通りボディ側フックのねじが外れていたので、締めなおします。

f:id:sn1nsmr:20180823130243j:image

フロントヘッダトリムを元に戻し、修理完了です。娘は元気そうで食欲もありました。昼飯を一緒に食べて帰ります。帰り道にゾロ目。もっと走りたいなぁ。

f:id:sn1nsmr:20180823130240j:image

で、自宅の方に帰ってしばらくすると娘が下痢。えーっ!実家では元気そうだったのに・・・。というわけで娘の方はもうしばらくかかりそうですorz