次女がベビーカーデビュー、長女から誕生日プレゼント、家族内でおなかに来る風邪が蔓延

 9/8は長女の風邪が嫁にうつったようで、嫁はしんどかったようです。寒気がしておなかの調子がおかしくなる感じだったみたいです。私はその日は仕事だったので、できる限り早く帰宅しようと思ったのですが、あまり早く帰ることができませんでした。翌日の9/9はせっかくの休みなのにいまいちな天気です。嫁の体調は昨日ほど悪くありません。朝から買い物へ行きます。そして、次女がベビーカーデビュー。あまり外を長時間連れまわすとアレなので、ちょっとだけ買い物に帯同して、車に帰りました。帰宅すると長女が誕生日のカードをくれました!アンパンマンのイラスト付きです。っていうか、娘からカードをもらうまで、誕生日であることをすっかり忘れていました。夕方から公園に長女と遊びに行きましたが、公園に到着してほどなくすごい雨に降られぬれまくり。夕食を食べて早めに就寝いたしました。9/10の月曜日は普通に仕事だったんですが、午後からなんだか体調がすぐれません。帰宅するころには寒気がしておなかがゴロゴロします。土曜日に嫁を苦しめた風邪が私にうつったようです。長女の方は便の状態もよくなりつつあり、回復に向かっているようです。