9/20-22

9/20は台風が来襲。お仕事もお昼で終わって帰宅しました。というわけでいつもよりはやく娘を保育園に迎えに行き、夕食を準備。麻婆豆腐をアレンジして離乳食にしてみました。ほかはヒラメとおかゆと山芋と卵のスープです。

f:id:sn1nsmr:20160923130437j:image

娘に食事を食べさせていたら、嫁が帰宅。嫁と私にも麻婆豆腐(こっちはスパイス入り)を作りました。翌日の9/21は私は仕事が休み。娘も保育園を休みにしました。朝からまず四種混合の予防接種です。

f:id:sn1nsmr:20160923130438j:image

いつもお世話になっている小児科へ。その後、車をアクセラに乗り換えて、私の実家へお泊りに行きます。車の中で娘は爆睡。到着したら、おばあちゃん(私の母)が食事の準備して待っていてくれました。

f:id:sn1nsmr:20160923130439j:image

食事のあと、母を車に乗せて百貨店へ。娘の靴を買ってもらいます。ファミリアとアシックスのダブルブランドの靴とニューバランスの靴を買いました。ニューバランスのはこんなの。

f:id:sn1nsmr:20160923130443j:image

帰宅後、外へ遊びに行くつもり(ついでに私は酒を調達しようと思っていました)が、雨がひどくなり、外へは行けず。私も酒を調達できず。夕方、少し寝てしまったのでお風呂上りもけっこう元気でした。

f:id:sn1nsmr:20160923130440j:image

翌日はおニューの靴でおさんぽ。おとなりが家を建てていたのに、興味津々でした。

f:id:sn1nsmr:20160923130442j:image

おさんぽから帰ると、しっかりお昼寝。そのあと食事をして帰宅しました。帰宅したら、そのままお外へ遊びに行きます。

f:id:sn1nsmr:20160923130444j:image

とりあえずめちゃくちゃ元気でした。