娘と外食

土曜日は帰宅すると嫁のママ友が遊びに来ていたので、その人を家に送りつつ、その帰りにクリーニングを出して終了です。日曜は朝から庭の雑草取りと芝刈り。この季節は草の延びるスピードめちゃくちゃ早いのでちょっと置くとボーボーになってしまいます。午後からは買い物へ。その前にみなで食事をすることに。近所の飲食店をうろうろしたんですが、どこも混雑していて娘も含めて落ち着いて食事が出来そうなお店がなかなかありません。そんな中、家族亭が比較的すいていたので、そこに決定。以前に一度、回転ずしに行ったんですが、その時は連れて行っただけ。娘は何も食べませんでしたが、今回は娘も含めて外食です。慣れない環境でけっこうバタバタしましたが、娘もお腹を満たすことができたようです。

f:id:sn1nsmr:20160613171810j:image

買い物から帰ったら、けっこうな雨に。夕方、クリーニングを取りに行って終了です。

f:id:sn1nsmr:20160613171811j:image

娘は風邪の方がすっかり治って体温も平熱になっているのですが、こんどはおなかの調子が悪いようで、ここ数日下痢が続いています。今日の朝、保育園に行く前に病院に行ってきたのですが、腸炎の可能性もあるということでした。なかなか万全の体調というわけにはいきませんね~。