6-7日

土曜日は仕事が定時終わり。帰宅すると嫁の友達が二人遊びに来ていました。私は帰宅してすぐにクリーニングを出しに行きました。夕焼けがきれい。

f:id:sn1nsmr:20160208105413j:image

その後、嫁の友人をアクセラで送っていきます。話しをしていると友人の一人は奈良市内に住んでいるということで、それなら自宅まで送りますよ~となりました。駅で友人を一人おろし、もう一人の家に向かいます。奈良市内はやはり大通りからひとつ通りを入るとエラい細い道でした。そのお友達の家でお茶でもどうとなり、お茶をいただくことに。娘は我が家にないこたつを発見し、ここぞとばかりつかまり立ちの練習をしまくります。

f:id:sn1nsmr:20160208105414j:image

嫁の友達からプレゼントももらって、娘はご機嫌でした。

f:id:sn1nsmr:20160208105415j:image

翌日の日曜日は、今週の来客に備えて朝から布団を買いにコーナンへ。アクセラさんの積載能力がたのもしいです。

f:id:sn1nsmr:20160208105416j:image

帰宅後、昼くらいから買い物へ。いつもの生協に行く前に、今まで行ったことのないドラッグストアによりました。ストローマグを購入。生協への移動後、食糧を大量に購入していると、ママ友にあいました。帰り道の途中で卵を買い忘れたことを思い出し、アピタにも立ち寄りました。その後、夕方にクリーニングを取りに行き、終了です。

f:id:sn1nsmr:20160208105418j:image

ところでここ2、3カ月ほどは娘は夜寝る習慣がちゃんとついていたのですが、2、3日ほど前からふたたび夜寝つきが悪く、夜中に起き出して遊ぼうとするため大変です。夜中に起き出し、ベッドの上に座ったりつかまり立ちしようとするのを、無理やり寝かせようとするのですが、とにかく嫌がって、抵抗しまくります。おかげで寝不足です。