年末年始

28は職場の飲み会だったのですが、翌日の29から私は休み。29から31は実家に帰っていました。29は昼前に出て、いつものコインパーキング。交通量はそこそこ多かったですが、流れは悪くなく、ストレスなく実家にたどり着きました。娘はチャイルドシートのインナークッションがはずれました。

f:id:sn1nsmr:20160103225029j:image

実家では祖母とひさびさに。ずりばいにおすわりを駆使して動き回る姿を祖母が見るのは初めてです。

f:id:sn1nsmr:20160103225030j:image

29はずっと家にいましたが、30はさすがに退屈してそうなので散歩に連れて行きました。

f:id:sn1nsmr:20160103225031j:image

f:id:sn1nsmr:20160103225032j:image

31の昼過ぎに帰宅。翌日の1月1日の元旦はなかなかのいい天気。朝から布団を干したり、年賀状の足りない分を送ったりしました。午後から散歩。

f:id:sn1nsmr:20160103225014j:image

1月2日は朝からロードスターを洗車。

f:id:sn1nsmr:20160103225015j:image

それから散髪へ。

f:id:sn1nsmr:20160103225017j:image

昼過ぎに行ったのですが、なんかガラガラでした。帰ってからパソコンで書類の作成をしました。娘はいままであーうーみたいな声しか出さなかったんですが、最近なんだか「ばーばーあばばばー」みたいなかんじで話すようになりました。

f:id:sn1nsmr:20160103225016j:image

f:id:sn1nsmr:20160103225019j:image

f:id:sn1nsmr:20160103225018j:image

定番のティッシュ全出しもやってくれました。

1月3日は、またもやいい天気。しかも春みたいな暖かさ。というわけで朝から換気扇を洗います。それから郵便局とコーナンへ。途中の回転すしの駐車場にイカフィアットバルケッタが止まっていました。

f:id:sn1nsmr:20160103225020j:image

f:id:sn1nsmr:20160103225022j:image

f:id:sn1nsmr:20160103225023j:image

ちなみに娘も一緒です。

f:id:sn1nsmr:20160103225021j:image

帰宅後、嫁も一緒にお出かけ。近所のスーパーでお弁当を買って、公園に遊びに行きました。

f:id:sn1nsmr:20160103225024j:image

f:id:sn1nsmr:20160103225025j:image

f:id:sn1nsmr:20160103225026j:image

テントも設営。

f:id:sn1nsmr:20160103225028j:image

娘は芝生を食べようとするので、それを必死で止めます。

f:id:sn1nsmr:20160103225027j:image

というわけで、我が家は寝正月とは程遠いかんじでした。