クリスマス

22日は職場でケーキの差し入れが。おいしかったけど、おなかいっぱい。

f:id:sn1nsmr:20151225141225j:image

私は23、24と連休でした。23はなんだか朝から晩までどんよりと曇り空でろくでもない天気でした。この日はとりあえず年賀状を処理しました。そして24日はクリスマス。多くの人は仕事だったと思いますが、私は有給でした。地域の育児支援の一環であるクリスマス会に娘を連れていきました。娘はまだなんだかよくわからず、借りたおもちゃであそんでいます。

f:id:sn1nsmr:20151225141226j:image

まず嫁のママ友とその息子さんも一緒に行くということで車でピックアップ。クリスマス会は人形劇や影絵などの上演ののち、ノロウイルスの処理の仕方なんかが伝えられました。娘は途中で嫁に授乳してもらって爆睡でした。その後、ママ友を家に送り届け、買い物をして帰宅。24日は朝から曇りだったんですが、帰宅する頃には気持ちのいい晴天に。帰宅してからあいびきミンチを買い忘れたことを思い出し、ロードスターで買い出しに。

f:id:sn1nsmr:20151225141227j:image

帰宅後、アクセラを洗車。車内清掃、ワックスがけ、ホイール磨きまでやりました。年末実家に帰る時にはきれいな車で帰れそうです。

f:id:sn1nsmr:20151225141228j:image

娘はまた風邪っぽくて、夜は鼻水が出て寝付くことができずしんどそうです。夜中何回も目を覚まして泣くので嫁もかなり寝不足に、帰省するまでになおるのかな。