6/3のこと 赤ちゃんサロン

本日は仕事がおやすみ。そして地域の自治体がやってる赤ちゃんサロンという産婆さんから育児のレクチャーを受けることができるイベントがあるので、それに参加します。そのイベントが開催される保健センターにいくと壁にJAの看板を外した痕跡が。

f:id:sn1nsmr:20150603205114j:image

平日ということもあり、うち以外はみんなお母さんと赤ちゃんだけで参加、私は空気を読んで嫁を置いて車で近くのスーパーへ。時間を潰したのち、昼前に嫁を迎えに行きました。なにやら抱っこの仕方やマッサージの仕方、洗いにくい場所を清潔にする方法など、いろいろ学ぶことが多いイベントだったようです。その後、嫁と生協へ。

f:id:sn1nsmr:20150603205115j:image

食料品を少し買って帰宅します。赤ちゃんサロンで体操をさせられたりして疲れたようで、帰宅後、娘は爆睡でした。体重は5.1kgに。とうとう5キロオーバーです。着々と大きくなっています。生まれた時、ぶかぶかだった服もちょうどいいくらいに。

f:id:sn1nsmr:20150603205116j:image

そうそう、駐車場で待っている時、テレビを見ていたのですが今日から近畿は梅雨入りだそうです。今日は一日中雨でした。