タイヤ交換

ロードスターのタイヤをヨコハマのS. Driveに交換しました。お願いしたのはパーツショップWAVEさん。朝の9時から予約を入れていたのですが、なんといっても平日のこの時間帯は通勤渋滞が発生するので早めに家を出ました。それにしてもひどい雨です。渋滞はひどかったのですが、結局予約の15分ほど前に到着することができました。待たされるかなと思ったら、すぐに作業をしてもらえました。

f:id:sn1nsmr:20150115160607j:image

こういうガレージのなかにいるとロードスターはかっこいいね。作業は9時30分には終わり、これからは空気圧2.4でつかってくださいという感じで終了でした。帰る時間になっても雨がやみません。まだ皮むきも終わっていないのに、ウェット路面です。帰りは渋滞がちょっとマシに。まだあんまり走ってないのでこれから感触も変わってきそうですが、ハンドルに対するレスポンスはよくなったように感じます。あと軽く転がる感じがあるかな?ロードノイズは気持ち小さくなり音程が低くなったような感じがします。路面の凹凸に対する反応が太い感じに。乗り心地はよくなったと思います。トータルでのフィーリングはかなりいいです!今後なじんできてからが楽しみ。う〜ん、能勢まで走ってみたいな。

f:id:sn1nsmr:20150115160608j:image