甲山森林公園へ

今日は朝から天気がよかったので、甲山森林公園まで嫁と散歩に行きました。到着後はまず展望台へ。

甲山植物公園

う~ん、かすんどる。春はやっぱり空気がすんでないんですね。

P3230995

園内をあちこち歩き回ったんですが、今日は不思議なことにいのししが一匹もいません。こんなこともあるんですね。ちなみに猫はいままでどおり、いっぱいいました。

P3230996

P3230999

その後、さらに神呪寺へ。そこの展望台からも。やっぱりかすんでます。

神呪寺

そして甲山の山頂までのぼってみることに。途中、展望が開ける箇所がいくらかあります。

P3231006

のぼっていくと黄道十二宮をまもるゴールドセイントのように立ちはだかる猫が。

f:id:sn1nsmr:20140323213551j:image

近寄ってもまったくよけてくれません。

f:id:sn1nsmr:20140323213552j:image

そして頂上に到着。

P3231008

帰り道にもまだゴールドセイントがいました。

P3231012

P3231013

帰り道、少し阪神競馬に立ち寄りました。初めての競馬場でした。きれいかつデカい施設でびっくり。私はギャンブルには興味がありませんが、流し撮りの練習には楽しそうだなと思いました。

P3231027