『アナと雪の女王』を観たほか

土曜日は帰宅後、嫁と映画館へ。レイトショーに車で行きました。

f:id:sn1nsmr:20140316233827j:image

ポップコーンとドリンク2つのセットを買ったのですが、ドリンクのカップがなかなかかわいかったです。

f:id:sn1nsmr:20140316233828j:image

観た映画は『アナと雪の女王』でした。生まれて初めてのディズニー映画。まぁなんちゅうか観た感想としては、音楽や映像はすばらしいんですが、ストーリーが雑。とにかく単純で人の行動原理というか動機をしっかりと説明せず、結果としての行動だけで物語が構成されるので、人の行動がことごとく唐突に感じられます。まぁ子どもも観るし、ディズニーの映画に内面の描写なんて期待している人はいないわけですし、これはこれでちゃんとニーズに応えているのだと思います。まぁ私もトランスフォーマーとかワイルド・スピードとかだったら、ぜんぜん雑さは気にならないというか、そこも含めて楽しんでしまうので、趣向としてマッチしていない部分があったということなのかもしれません。でももうディズニーの映画は観なくていいかなぁ。
 本日は朝おきてすぐに洗車へ。朝イチなのですいているのかと思っていたのですが、日曜の朝の洗車場は車好きがけっこう集まるんですね。洗車場はかなり混雑している上、R32のGT-RCR-Z、86と、スポーツカーが大集合。特にCR-Zと86の人の洗車はすごく丁寧でした。ただスポーツカーにのっていた人の中で私はたぶん一番というか、ダントツに若かったように思います。やっぱりスポーツタイプの車は若い世代に人気がないっていうのはホントなんだなぁとしみじみ感じました。その後、ガソリンスタンドへ。給油とタイヤの空気圧を調整しました。
 帰宅後、今度は嫁と梅田へ。嫁が春もののコートが欲しいということで、それを買いに伊勢丹へ。伊勢丹なのはすいていて買いやすいからです。ホントに梅田はどこもここも人ごみで大変なんですが伊勢丹だけはエアポケットのようにすいています。伊勢丹的には不愉快でしょうが、買い物する側としては商品を見たりしやすくてとてもよいです。気に入ったコートも見つかり、購入して無事帰宅したのですが、ベルトを後ろにカッコよく結ぶ方法がわかりません。このサイトを参考にしてようやくダブルテールというスタイルで結ぶことができました。

f:id:sn1nsmr:20140316233829j:image