やることをアレコレこなした一日

朝からは定番の能勢へ。そして定番の朝定食。うまー

f:id:sn1nsmr:20131201210737j:image

食べていると試してくださいといってスタッフのかたが栗ドレッシングをもってきてくれました。

f:id:sn1nsmr:20131201210738j:image

おいしかったんですが、すでにサラダにはけっこうたっぷり目にドレッシングがかかっていたので端っこの方でちょびっとしか試せませんでした。こんなサービスがあるなら、ドレッシングなしでもってきてくれたらいいのに。さらに大根炊いたの。

f:id:sn1nsmr:20131201210740j:image

先週は大根がまだ固く、周囲のだしの味の部分と中心部の大根を強く感じる部分がありましたが、今週はかなり芯まで味がしみています。大根の味がするのもおいしかったけど、この芯まで味がしみててやわらかくなった大根もおいしいです。そして焼きもち。トロトロにお餅が焼けていて、あんこと一体化、これまたうまー。

f:id:sn1nsmr:20131201210741j:image

帰宅後、洗車と給油、そしてタイヤの空気圧の調整。空気圧は一年点検のときにかなりメーカー指定値に近い圧力に調整されていました。

f:id:sn1nsmr:20131201210742j:image

洗車からかえってくると、なんと私の駐車場に見慣れないクラウンが。誰かがかってに私が契約している駐車場にとめていたようです、とりあえず大家さんに電話して大家さんのほうで対応してもらう事にしました。それまで一時的にとめていい駐車場も大家さんにたのんで用意してもらいました。結局、クラウンが動いたのは5時くらいでした。っていうか、月極駐車場にかってにとめるなよ。スモーク貼りまくりで、ローダウンしてある下品でダサいDQN全開のクラウンでした。とりあえず一時的に別の駐車場に車をとめたあと、帰宅途中にフェラーリイタリアを目撃。すごい排気音。これ車検OKなん?

f:id:sn1nsmr:20131201210743j:image

で、話は一気に庶民的に。今、チキンマックナゲットが100円だということで、嫁とマクドへ。チキンナゲットとポテトを食べました。

f:id:sn1nsmr:20131201210744j:image

f:id:sn1nsmr:20131201210745j:image