再び道の駅能勢へ、六甲にも行ってきたよ。

今日は朝から再び道の駅能勢へ。先週は野菜がおおかた売れてしまっていたので、その反省も含めて朝早くから出発しました。で173号線を北上していくとなんか雪がどんどん激しくなってきます。冬タイヤじゃないので大丈夫か心配でしたが、とりあえず路面自体は濡れているどまりでした。とはいえすごい雪。

f:id:sn1nsmr:20130224215618j:image

f:id:sn1nsmr:20130224215620j:image

f:id:sn1nsmr:20130224215619j:image

帰宅後、六甲山へドライブに。掬星台まで行こうかと思ったんですが、それだとかえるのが遅くなりそうなので鉢巻き展望台まで。今日も溺愛ロードスターさんのロードスターを見ました。先週と違って今週はすれ違う瞬間にフェンダーミラーを確認したので確実です。六甲山は路面はウェットですが、路肩が凍結していてタイヤが路肩に乗り上げると滑りそうで怖かったです。鉢巻き展望台に到着。

f:id:sn1nsmr:20130224215621j:image

景色はこんな感じ。

DSC00779

時間を見ると夕食に遅れそうなので急いで下山。

f:id:sn1nsmr:20130224215622j:image

帰宅後、道の駅能勢で買ってきた野菜で鍋をしました。これがおいしかった。白菜はあっと言う間に煮えてトロトロに。ネギは超甘かったです。