今日で休みが終わり

今年の休みは忙しくてロクに遊びませんでした。楽しみはほとんど食だったな。まず近所のスーパーで見かけるたびに気になってたLEEの10倍カレー。食べてたんですが、ちょうどIllustratorのインストールをしていた日だったので書き忘れてました。

f:id:sn1nsmr:20110815111650j:image

中学の頃、学校の合宿で5~20倍くらいのいろんな辛さのカレーをかって友達と食べ比べたことがあるのですが、そのときは5倍はかろうじていけるけど、それ以上はちょっとムリな辛さでした。ココイチでも10倍カレーってかなり辛いですよね。しかし、どういうわけかこのLEEはそれほど辛くなかったです。まぁ辛いんですが、少なくとも10倍という言葉から連想される辛さからはかなりレベルダウンしているように感じます。まぁある程度以上、辛いカレーはおいしいとかマズいっていう尺度では測れなくなってきますから、普通に食べられるレベルの辛さになっているのは商品的には成功しているということではないでしょうか。

 休み最後の夕食はこれまたカレー。とはいえカレーグラタンです。オリーブオイルでいためた茄子とジャガイモの上にカレー(残り物)をかけて、その上にチーズをのせてオーブンで焦がしました。おいしかったです。

f:id:sn1nsmr:20110819180105j:image