31を食べたらおなかがいっぱいになる

今日は久々に出勤でした。休み中にどこかへ行ってきた人もいてお土産がありました。これは茨城のおみやげ。サブレ2種。

f:id:sn1nsmr:20110820103158j:image

手前のれんこんサブレがザクザクした食感でなかなかおいしかったです。仕事の帰り、梅田で嫁と一緒になりました。

 待ち合わせ場所がヨドバシだったので、嫁が来るまでPentaxQのモックアップを見ていましたが、ちっこくて驚きました。これはほんとにすごい小ささ。レンズ交換式なのでレンズが突出してしまうのはどうしてもやむを得ませんが、それに目をつぶれば驚くべきカメラシステムだと感じました。

 嫁とおちあったのち、31にアイスを食べにいきました。私はチョコミントとクリームソーダ、嫁はラムレーズンとティラミスを食べました。

f:id:sn1nsmr:20110820172153j:image

f:id:sn1nsmr:20110820172205j:image

チョコミントは歯磨き粉の味がするといって嫌う人が多いようですが、私は好きです。クリームソーダは安定感のある味。おいしかったのはラムレーズンです。ラムレーズンのアイスはだいたいラム酒の風味が濃厚に効いている高級感ばりばりタイプか、単なるバニラにレーズンが混ざっているだけのちょっとはずれっぽいものが多いわけですが、31のものはラム酒の効きはそれなりですが、レーズンが大玉で食べると口の中でゴロゴロする感じが独特です。ラムレーズンっていうより、ぶどうって感じがしました。アイスをたべるとおなかがいっぱいになりました。