Lionにアップデート

思ったよりスムーズにアップデートできました。こちらの方法でインストールディスクを作成し、そちらからインストールしました。OSをカスタマイズするより、OSの操作に体を慣らした方がいいと思っていたのですが、実際インストールしてみるといろいろカスタマイズしてしまいました。まずはスクロールの方向、さらにMission Controlの起動は^↑からF8に変更しました。Spacesの画面の増やし方が分からず困りましたが、Mission Control画面で左側に新しいデスクトップが顔を出しているので、それをクリックすると増えるようです。壁紙はいつも味気ないグレー一色なのですが、OSアップデート気分(?)を満喫するためしばらくは銀河のままにしておくつもりです。Launch Padはあまり使わなそうな予感がします。バージョン機能はちょっと戸惑ってしまいました。テキスト編集系のアプリにはありがたい機能ですが、大きなサイズのファイルを操作するアプリでは無効にできるといいのにと思います。もしかしたらできるのかもしれません。これからおいおいなれていくつもりです。Launch Padが寂しくて面白かったのでスクリーンショットをとってみました。

f:id:sn1nsmr:20110804162201p:image