梅田へOUTBACKで食事をしにいく

 今日は梅田のOUTBACKにランチをしにいきました。

f:id:sn1nsmr:20100620120233j:image

店の外観はそれほどインパクトはないんですが店内の内装はアメリカンな感じです。アメリカンといっておいてなんですが、たぶん店側はオーストラリアっぽいイメージなのではないでしょうか。巨大なワニのオブジェが柱に設置されていたところなど、たぶんオーストラリアなんだと思います。オージービーフを使ったステーキ屋でとにかくヴォリュームがすごいと聞いていたのでおそるおそるオーダー。ウィークエンドランチのメニューからオーダーしました。嫁はベーコンチーズバーガーのセット、私はリブステーキのセットにしました。まずコーラが出てきたのですが、なんか炭酸が弱くてあんまりシュワシュワしないんですけど…。嫁のアメリカンはコーヒーとしてはアレですが、飲みやすい味で食事のお供にはいいかんじでした。つづいてパン。自分でナイフできってたべます。これがなかなかおいしかったです。皮がパリッとしていて焼きたてっぽい感じでした。

f:id:sn1nsmr:20100620121406j:image

ほんでもってメインが到着、嫁のハンバーガー。

f:id:sn1nsmr:20100620122739j:image

私のステーキ。

f:id:sn1nsmr:20100620122722j:image

たしかに多めですが、まぁ食べられないことはない量です。ハンバーガーのほうははさんであるハンバーグが油分のないぱさぱさした肉で肉の味がすごく濃厚です。ハンバーグだけ食べるとぱさぱさしていておいしくないのでしょうが、ハンバーガーになってトマトやレタス、バンズと一緒に食べるとなかなかおいしいです。リブステーキのほうは、オージービーフにしては肉質がやわらかくおいしいです。骨の部分がけっこう多いので、実際見た目ほど量はありませんでした。なにやらちょっと甘いタレをかけてありました。肋骨をバラしながら食べていきます。両方ともトッピングにフライドポテトがついてきます。塩がきいていてケチャップなしでもなかなかおいしいです。

 そのあと、タリーズにいきました。

f:id:sn1nsmr:20100620125830j:image

阪急百貨店のそばのオフィスビルの15階にあるのですが、そこへいくまでのエレベーターが異常に広くてびっくり、さらに高さが超高いです。丸ビルとか目の前に。阪神の屋上のビアガーデンは遥か下に見えます。

f:id:sn1nsmr:20100620130447j:image

f:id:sn1nsmr:20100620131009j:image

f:id:sn1nsmr:20100620131227j:image

f:id:sn1nsmr:20100620132847j:image

満腹のはずなのに嫁はアップルパイとドーナツをオーダー。

f:id:sn1nsmr:20100620130520j:image

f:id:sn1nsmr:20100620130504j:image

とにかく見晴らしが善かったです。私がコーヒーのふたをとってみると、店の人いれすぎだって。タップンタップンまではいっていました。

f:id:sn1nsmr:20100620131206j:image

お店を出たところ。土地代の高い梅田で信じられない贅沢な場所の使い方です。

f:id:sn1nsmr:20100620141543j:image