初ルクア

大阪駅がリニューアルして、伊勢丹を含めた新しい商業施設ルクアがオープンしています。私は毎日、通勤時にその前を通ります。しかし、私はまったく中に入ったことがありませんでした。しかし、今日は帰宅時に梅田で一緒になった嫁がルクアの中にあるジェラート屋さんに行きたいということで中に入ることに。行ったのはこちらのGROMというお店。システムは「カップかコーンを選ぶ」→「サイズをL・M・Sから選ぶ」→「Lサイズは3種類、M・Sサイズは2種類までアイスの種類を選ぶ」という形になっています。最初はそれがちょっと分からなくて、「どういう風にオーダーしたらいいのですか?」と聞いてしまいました。私も嫁もカップのMサイズで私はシシリア風ジェラートと木いちご、嫁はヘーゼルナッツとアプリコットをオーダー。

木いちごとシシリア風ジェラート

f:id:sn1nsmr:20110729192831j:image

ヘーゼルナッツとアプリコット

f:id:sn1nsmr:20110729192846j:image

シシリア風ジェラートは薄いチーズの味のアイスにドライフルーツが混じっているような感じで、高級感がすごいです。チーズ味なのにまったくひつこさをかんじません。これはすごくおいしかった。木いちごは酸味のあるフレッシュな感じのする甘さでチーズやナッツ、チョコなどのこってり系のアイスと組み合わせると爽やかでおいしいと感じました。ヘーゼルナッツは食べた中でいちばん濃厚でした。ナッツの味がしっかりするので、けっこうおなかにたまる感じです。アプリコットは香りが豊かなかんじでこちらも高級感を感じます。Mサイズのカップに入っている量自体はそれほど多くないのですが、濃厚な味わいのせいでけっこうお腹いっぱいになります。