散髪→マクド→ロードスターのハーフカバーの修理

今日は朝から散髪へ、その後、マクドに。キャンペーンをやっている二種類のハンバーガーを食べました。

f:id:sn1nsmr:20140113201454j:image

f:id:sn1nsmr:20140113201453j:image

私がハニーマスタード、嫁がダブルビーフを食べました。ハニーマスタードはもっと甘いのかとおもっていたら、けっこういいあんばいでした。ダブルビーフはソースがスパイシーな味で、なかなかおいしかったです。

f:id:sn1nsmr:20140113201455j:image

f:id:sn1nsmr:20140113201456j:image

その後ロードスターのハーフカバーを修理しました。私はロードスターの純正アクセサリーのハーフカバーをつかっているのですが、ドアハンドルにひっかけるベルクロ部分が切れかけれいるのです。

f:id:sn1nsmr:20140113201458j:image

実にみすぼらしい。風が吹くたびにここに力がかかる割には、ベルクロのテープに特に補強などもせず縫い付けてあるだけですからね。というわけでまず100円ショップでナイロンひものベルトと、ベルクロを購入。

f:id:sn1nsmr:20140113201457j:image

しかし、このハーフカバーから元ついていたベルクロテープをはずしてみると、半分以上はリサイクルできる状態だったので、新品のベルクロは使いませんでした。ナイロンベルトをだいたい21センチにカット。切れ目からほつれてこないようにかるく火であぶってやります。そのあと、ベルクロをナイロンベルトに縫い付けます。

f:id:sn1nsmr:20140113201459j:image

私が作業をしていると、あまりにへたくそだったので嫁が見かねてやってくれました。これをカバーに縫い付けます。

f:id:sn1nsmr:20140113201500j:image

これは私がやったのでしあがりが汚いです。とはいえ一応、ちゃんとつきました。ハーフカバーをしっかりドアハンドルに固定できます。

f:id:sn1nsmr:20140113201501j:image

実は片方やった時点でくらくなってきて手元が見えにくくなったのと、寒くて死にそうだったので半分だけでガレージから自宅へ帰ってきました。残り半分はまた今度にします。