混み混みの日曜

 事務的な手続きが大量にたまっているので、最近、休日はその処理に追われています。朝から電話を一本。さらに自動車保険の更新。あまり使いこなせていないので車両保険はやめてしまいました。保険の更新手続きをしていて気づいたんですが、去年は一年間で1300kmくらいしか走っていませんでした。まぁ忙しかったからな。私の仕事は夏休みがあるのですが、その間もずっと論文を書いていました。今年もそんな感じになりそうな予感がするな~。その後、ディーラーにあずけていた車をとりに。ちょっとしか走っていないのにオイル交換だけでなく、オイルフィルターまで交換してくれていました。私がディーラーに言っている間に、嫁は百貨店で買い物を。ディーラの帰りに私が百貨店により、嫁と落ち合って帰る予定だったのですが道路が渋滞していてまったく車が動かずたいへんでした。帰ってから、たけなかで買った環日本海を飲みました。さっぱりしているのに、コクのある甘さがあっておいしかったです。