金曜から今日まで

 金曜日はインフルエンザの影響で職場が突如休みに。そこで27日に休みをとってすます予定だった仕事をあれこれと処理しました。まず大学へ行く用事をすませようと大学に行ったのですが、これがすごい雨。到着すると服はぼとぼとになっていました。大学はやはり休校になっていましたが、事務関連はあいていたので無事用事を済ますことができました。最近、嫁の勤務時間が変わったせいで、あまり夕食を準備しなくなっていたのですが、この日は久しぶりに夕食を準備することになったので、エビチリとか白菜の入ったスープとか、時間をかけてあれこれ準備しました。そのかいあってなかなかおいしかったです。

 土曜日は普通に出勤しました。この日、嫁は友だちの家に猫の見に行っていました。帰ってきた嫁に写真を見せてもらうと、ありえないくらいかわいかったです。ただ、やっぱり毛の処理が大変みたいですね。

f:id:sn1nsmr:20090523152357j:image

この日は二人とも夕食の準備をする時間がなかったので近所のモスへ。今モスがプッシュしているドーナツバーガーのわさびソースを食べてみました。私はてっきりドーナツバーガーというからには、バンズもドーナツ型なのだと思っていましたが、バンズは普通の形でなかのハンバーグだけがドーナツ型でした。これって、言われなければ気づかないんじゃあ…。なんか中途半端な感じでした。ハンバーガーとしては普通においしかったです。

 本日は書かなければいけない原稿をがんばってしあげつつ、DVDをコピーしていました。UbuntuのSynapticsからインストールできるk9copyはなかなか優秀です。