長女は映画館へ、次女は皮膚科へ

 26日は、私も嫁も仕事が休みでした。嫁と長女は映画館へプリキュアの映画を観に行きました。残された私と次女は皮膚科へ。実は最初は公園にでも遊びに行こうかと思っていたのですが、よく考えるとこれから乾燥肌とアトピーがひどくなってくる季節で、ぬり薬が少なくなってきていますし、皮膚科は初診の受付を停止して、ネット予約した客だけしか受診できない状態にしているにもかかわらず、予約はなかなか取れず、順番待ちもけっこう長めで一日仕事になるので、こういう仕事が休みの日に済ませておくに越したことはありません。というわけで予約開始の時間にブラウザをリロードしまくり予約したら13番でした。う~む、なかなかひとケタが取れないなぁ。っていうか、この皮膚科、受診のハードル高すぎない?時間を見計らって病院に行きましたが、ちょっと早かったようで駐車場でしばらく待ちます。

f:id:sn1nsmr:20211027133201j:plain

 結局、すべた終わったのは11時半くらい。とはいえ薬は法的に処方できる上限量までだしてくれたので、これで当分は皮膚科に行かなくていいはずです。帰宅して、映画を見てきた長女と嫁と合流し、昼食を食べます。午後からは公園へ。公園では秘密基地とかいって藪の奥深くに入っていく娘ら。また服にひっつきむしだとか、なんだかんだがいっぱいくっつきそうです。

f:id:sn1nsmr:20211027133221j:plain

あ、それと長女がぼちぼちコマなしで自転車に乗れそうです🚲

f:id:sn1nsmr:20211027133245j:plain