写真撮影のあとは平凡な日曜日

 10/10は朝から子育て関連のイベントの写真を撮るようにたのまれたので、それに参加しました。自治体が管理している多目的ホールみたいな場所であったんですが、いつもは高校のバレーボールの試合とか、サークル活動とかでけっこうキャパいっぱいの状態なのです。しかし、昨日はコロナの影響か、そのホールを利用している団体が他になかったので、ガラガラでめちゃ大きな体育館のような場所を独占状態で使うことができました。子どもらはただっぴろい場所を好きに使っていいと言われたので、会場に入るや否や、大喜びで端から端まで走り回っていました。

f:id:sn1nsmr:20211011153558j:plain

で、イベントはぎゅうぎゅうにならないように二回に分けて開催し、私は昼過ぎに帰宅しました。嫁と娘らは一回目だけ参加して帰宅していたのですが、午後から友達の家にお呼ばれしていて、私が帰宅すると同時に出発する感じで入れ違いになりました。食事を終えた後、私はトラップ槽を清掃し、それから娘らのアイスを買いに行ったら、もう夕方でした。