2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

最近、腕時計があると便利だなと思う状況が結構あるので、やすいのを購入。 あと普段使ってるショルダーバッグのマジックテープが外れてきて、ぜんぜん閉まらなくなってしまったので、ショルダーバッグを購入。 そして、プラスティックが焼ける臭いがとれな…

9/24-25

9/23から嫁の母親が遊びに来ていたんですが、9/23は残業で帰宅したときにはもうすでにみんな就寝済み。24日の土曜日はちょっと残業になりましたが、6時前に帰宅できたので娘とクリーニングを出しに行きます。娘は午後から外で遊びまくっていたようで、クリー…

9/20-22

9/20は台風が来襲。お仕事もお昼で終わって帰宅しました。というわけでいつもよりはやく娘を保育園に迎えに行き、夕食を準備。麻婆豆腐をアレンジして離乳食にしてみました。ほかはヒラメとおかゆと山芋と卵のスープです。 娘に食事を食べさせていたら、嫁が…

9/17-19

9/17の土曜日は残業、帰宅して娘と風呂に入って終了でした。18日の日曜日は朝からクリーニングに行って図書館、そしてお買い物でした。 帰宅して夕方からは公園へ。水たまりで泥遊びをして服も靴もどろだらけに。 月曜日は祝日、前日、靴が泥だらけになって…

9/10-11

9/10はちょびっとだけ残業でしたが、ほぼ定時。帰宅したら嫁のママ友が来ていました。そのママ友の息子が最近、乗り物に興味があるということでロードスターのドライバーズシートに体験乗車。 なんかこの時、カメラの調子がイマイチでホワイトバランスも決ま…

ロードスター法定点検

9/9はお仕事が休みでした。朝から保育園へ娘を送り、布団と洗濯物を干してからロードスターの法定点検へ。 特に問題なし。待っている間、近くのイトーヨーカ堂でパンとコーヒー。 朝食を食べ損ねたのでおなかがすきました。ヨーグルトやバナナ、娘の歯磨き用…

最近聴いた音楽

DGM / Passage ただエイトビートをきざんでいるだけでも、このバンドはただものじゃないことが分かります。前作、前前作も圧倒的な名盤でしたが、新作もそれら作品に比肩する、というか、それを上回る圧倒的なクオリティです。アグレッシブなリフ、爽快でキ…

9/3-9/4

9月3日は残業。帰ったら娘はもう寝ていました。保育園が休みの日なのにスムースに就寝とは、素晴らしい。私は帰宅後、ちょっとパソコンで作成しなければいけないものがあり、けっこう遅くなりました。日曜日は朝、ゆっくり寝たいな~と思っていたのですが・…