2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

26-28日

25日の夜はちょっとしたドタバタがあり、仕事から帰ってから車で出かけなければならないかという感じだったんですが、嫁の旧上司?せんぱい?の機転でなんとかいつも通りのスケジュールでいけました。そして26日、この日は嫁の友人が家に来るのでパークアン…

19-22日まで。3連休でもバタバタです。

土曜日は嫁のママ友が来るということで、パークアンドライドで出勤。いつもの恐竜が見える駐車場です。 駅前に月極の駐車場か駐輪場を借りようと思って、仕事の帰りに不動産屋さんによったのですが全然条件が合わずパスしました。車の中で普段着に着替え、給…

娘がまた風邪

私が住んでいるところは4月入所の場合、ほぼ待機なしに保育園に入園することができます(とはいえ一部学年では受け入れ可能人数を超過しているようですが)。娘も4月から入園することになっていて、その説明会が10日にありました。しかし困ったことに娘が8日…

最近聴いた音楽

Primal Fear / Rulebreaker 直球勝負の正統派メタルをひたすら極めているバンド、Primal Fearの新作です。彼らは安定感がある一方で、なんというか惰性でやっている感じというか、手もちのパターンを順繰りにちょっとだけ変えながらやっているような感覚があ…

3/5-3/7

3/5は仕事でした。この日はお客さんが来るので駐車場を空けるためにパークアンドライドで出勤。 いつもの恐竜が見える駐車場です。この日のお客さんは嫁が異文化交流のボランティアで日本語を教えているマレーシア人のお母さん。3/6にボランティアのサークル…

職場で出たお弁当

毎年、おいしいお弁当が出る日だったのですが、なんか今年はイマイチでした。

一時保育、ND納車ってトミカだけど

3月1日、娘は一時保育で保育園で4時間過ごしました。ただ給食は全然たべなかったみたいですね。とはいえ4時間もたないのではと思っていたので、なんとか4時間両親のいない環境で過ごすことができたことはよかったです。保育園から帰ってきてからも嫁の用事で…