2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

倉敷に行ってた

昨日は倉敷に行ってました。一番の目的は大原美術館にいくことです。とはいえゴールデンウィーク中ということで渋滞を心配しておりましたとりえず朝早ければちょっとはマシなのでは、仮に渋滞に引っかかったとしても到着時間を少しでも早くしようと言うこと…

マツダロードスター(5MT)をレンタカーで借りてみた。

今日は仕事が休みだったので、マツダロードスターでドライブをすることにしました。前々からMTのロードスターには乗りたかったのでレンタカーがないか探してみると三宮のマツダレンタカーにMT車があるということで、そこで借りることに。5MTということでグレ…

給油とか

和歌山から帰ってきて、ようやく給油、洗車、車内の掃除機がけなどを終了。きれいになりました。満タン法で計測したところ、燃費は19.05km/Lと極めて良好。

那智勝浦~串本~白浜に行ってきた。二日目

二日目は朝からずっとアドベンチャーワールドに行ってました。 アドベンチャーワールドはUSJ+動物園+ちょっとだけ水族館という感じで、二日連続入場券が売られていることからも分かる通りとにかく広いです。とはいえスケジュール的には一日しか遊べないので…

那智勝浦~串本~白浜に行ってた。一日目

ちょっと前ですが、紀伊半島の南端をウロウロしていました。出発は夜中の1時頃。夜中の高速道路が安い時間帯に湾岸線→阪和道→湯浅御坊道路を通過しようと言う作戦です。湾岸線は多少、風があるもののあいかわらずの素晴らしい夜景でしたが、湯浅御坊道路あた…

パンケーキ専門店fulfillにいく

場所はここ。 大きな地図で見る 店舗が激しく女子向けで、おっさんにはキビしかったです。パンケーキっておしゃれっぽく呼んでるけど、ようはホットケーキだよねって思ってました。というか、ホットケーキって和製英語だと思っていたんですが、Wikipediaを調…

さらに桜

ちょうど見頃なので、今日も出勤中に桜を撮影。

今年の桜

桜がいい感じに咲いていたので、出勤途中に撮影。

最近聴いた音楽

Adrenaline Mob / OmertaDream Theaterから抜けたマーク・ポートノイのバンド。このアルバムがショボいとマイク・ポートノイはダメなヤツというイメージがついてしまうので、是が非ともいい作品にしなければいけないかったわけですが、まぁそのハードルはク…

PC用のスピーカーを購入。

うさぎ型(踊る) USB給電で、ライン入力から音を入れると踊りながら再生します。

大荒れの天気

ちょっと雨がやんだので、今だと思って夕食の食材を買いに出かけたところ、帰り道でとんでもない大雨になってしまいました。路肩で休憩中です。フロントガラスからの眺め。 もう、全然なにも見えません。ちなみにサイドウインドウから見たらこんな感じ。 ワ…