パンケーキ専門店fulfillにいく

場所はここ。


大きな地図で見る

店舗が激しく女子向けで、おっさんにはキビしかったです。パンケーキっておしゃれっぽく呼んでるけど、ようはホットケーキだよねって思ってました。というか、ホットケーキって和製英語だと思っていたんですが、Wikipediaを調べるとそうでもないようです。味の方は食感がなかなか家でホットケーキミックスを使ってつくったのとは違う独特のフワフワ感でした。ホットケーキなんて、どこで食べても似たようなもんだろうと思っていたのですが、そうでもないようです。実は過去に○福コーヒーでホットケーキを食べたとき、自宅で焼いたやつのほうがおいしくて後悔したことがあるんですよね。ちなみに私はホットケーキを焼くときミックスをふるいます。すると、おどろくほどフワフワに焼くことができます。このミックスをふるったホットケーキはほんとに柔らかい感じのフワフワ感に仕上がります。しかし、fulfillのパンケーキはそれとは違ってなんというか弾力のあるフワフワ感でした。パンケーキ自体に甘さはほとんどなく、ケーキよりはパンよりの味付けです。したがってトッピングやシロップで自分で甘さを調節して食べる感じでした。トッピングにはフルーツやチーズから、卵焼き、サラダ、ハムなど生地が甘くないからこそ選択肢の幅が増えるといった感じです。私はマスカルポーネチーズが乗っててエスプレッソソースをかけて食べるメニューをオーダー。

f:id:sn1nsmr:20120413194419j:image

嫁はフルーツいっぱいのメニューをオーダーしました。

f:id:sn1nsmr:20120413194426j:image

ちなみに標準的なメニューでパンケーキが3枚。一部メニューで2枚となっています。一皿でおなかがいっぱいになります。