🐈⬛クロネココンサート🎶
8/7は娘らが所属する合唱団が、宇治の合唱団と一緒に出演するコンサートがありました。なんと大フィルと共演です!結婚して子どもが生まれる前、大フィルの定期会員で毎月、大フィルの定期公演を嫁と聴きに行っていましたが、まさかその時は将来、自分の子どもが大フィルと共演するとは思いもよりませんでした。会場は宇治の文化会館で、途中、かなりデカイリムジンバスでの移動だったにもかかわらず、けっこう狭めの踏切を渡る箇所があり、肝を冷やしました。その日は私は合唱団の付き添いだったのですが、嫁はあとから本番を聴きに来る予定だったのでした。しかし、朝から体調が悪くどうしようかなと迷っている感じでした🤒もうひとつの心配事はコンサートは10時くらいまであるので、次女が最後まで持つのかということでした。
とはいえ、いろいろ逡巡している間もなく、到着してしばらく練習できるはずがすぐにゲネプロが始まりました。さすがにオーケストラの音を近くで生で聴くと圧倒されます🎻フルオーケストラ、しかも大フィルをバックに歌えるなんて贅沢なことですゲネプロ途中で嫁から朝から寝てたら持ち直してきたから聴きに行くと連絡がありました。私はむちゃくちゃいいのでぜひと返信しました。そのあともいろいろ慌ただしく過ごしていると、あっという間に本番となりました。嫁も到着し、本番は一緒に聴くことができました。ゲネプロで一度聴いたはずが、本番でも感動がやばかったです。本番終了後、楽屋へ指揮者の方も来てくれて合唱団のメンバーは一緒に写真を撮ることができました。帰りのバスは次女は疲れて寝てしまうかと思っていたんですが、本番でテンションが上がったようで、上機嫌でおしゃべりしていました。