🎄合唱団のクリスマス会とクラシックコンサート、そしてサンタ🎅

 12/23は長女が参加する合唱団のクリスマス会があり、それが次女のピアノの時間とかぶっているので有給をとって、嫁が長女のほう、私が次女の方を送迎などしました。といっても、私は次女をピアノに連れていってから合唱団の方につれていくだけです。

次女を合唱団の練習場所に連れていってから、私は図書館へ行き娘らの本を返して、新しい本をいくらか借りてきました📚


 翌日は朝から長女と京都フィルがやっている子ども向けのコンサートにいってきました🎼コンサートのあとに楽器の演奏体験などもあり、ヴァイオリンとコントラバスの演奏をさせてもらいました🎻

 終わってから娘と食事をしようということになったのですが、クリスマスということもあり、どこもここも満員で鬼のような待ち時間です😧結局、近くのモスバーガーで食べました🍔

 帰宅してから夕食はピザとケーキでお祝いしました🍰


 25日の朝は娘らはサンタが来ていたと大喜びでした🎅