💉次女のコロナワクチン接種、長女の合唱本番、写真撮影、公園🎶

 12月3日はいろいろ用事があるので仕事を休みました。まず朝から次女のコロナワクチン接種1回目でした。前回のインフルエンザあたりから次女は注射になれてきて、全然泣かなくなりました😙というわけでサクっと終了です。この日の夕方、次女はスイミングがあったのでワクチン接種していてもスイミングをしてもいいのかお医者さんに聞いてみたら、やめたほうがいいということで欠席することにしました。午後からは長女が合唱の本番ということで、お弁当がいるので病院の帰りにミートボールとかを買って帰ります🍱帰宅してお弁当を作りしばらくしてから今度は嫁と長女も一緒に出発します🚗合唱団の集合場所で長女をおろし、私達はそのまま合唱団のステージがある施設にむかいます。到着して本番まで時間があったので、先に食事をすませます🍔

 その後、2回のステージをみます。ステージが終わったあと車で合唱団の解散場所へ。しばらく待って、解散した長女を拾って帰りました。夕方スイミングが二人とも無くなったので帰宅して食事をして就寝いたしました。

 翌日の4日は私は朝からイベントの撮影を頼まれていたので、準備して出発します。次女も参加するということで、次女も一緒です。そのイベントでは地域の図書館の方が読み聞かせをしてくれたり、パネルシアターを上演してくれたりで次女も楽しんだようでした。イベントから帰宅すると嫁と長女は出かけていたので、先に私と次女で食事をとることに。準備をしていると私の母親から果物がいっぱい届きました🍎次女はさっそくみかんを食べてごきげんでした🍊

 午後から次女は公園に行くということで、一緒に公園へ。ブランコをしたりアスレチックをしたりと楽しく遊んだようでした。