🎶長女のステージ、インフルエンザの予防接種、表彰式👑

 11月19日は地元のお祭りで、長女の合唱のステージがありました。そんなわけで長女を朝、送ります。

しばらくしてからみんなで長女のステージを見に行きます。ステージ終了後、長女の学校の友達や次女の保育園の友達がいっぱいやってきました。
 11月20日は長女と次女のインフルエンザの予防接種を予約してあったので有給をとっていました💉しかし、長女の体調が悪く、学校も休み注射も延期になってしまいました。次女は、保育園を休ませて朝から皮膚科に連れて行きます。肌荒れの薬を処方してもらいます。次女だけでも注射を済ませるために夕方から別の病院に行きます。ちょっと早めに出て、公園で遊んでいきます。


 病院に着くと隣にかっこいいピックアップトラックが🛻


 注射は特に泣いたすることはありませんでしたが、後からかゆくなってきたのが次女的には嫌だったみたいです。
 11月23日は長女が夏休みの宿題で書いた環境日記が入賞したので、その表彰式でした🎖️表彰式には長女の合唱の先輩なんかもきていたようです。表彰式のあとは工作をしたりしたあと、以前イベントで絵付け体験をさせてもらったマグカップやお皿をピックアップして帰りました。夕焼けがきれいでした🌆