📸カメラ購入、公園クイズラリー❓

 なかなかふんぎりがつかず、購入できずにずっとバッテリーの不安定な状態でだましだまし使っていたカメラですが、ようやく買い替えました🔋さらに子どもの行事をよく撮影するようになった関係で、これまでより動画比率が高まったので、より動画撮影に向いたカメラにしようと考えていました🎥その結果、これまで使っていたマイクロフォーサーズから、SONYのEマウントのAPS-CのZV-E10に乗り換えることにしました。カメラやレンズは10日には届いていたのですが、10日は嫁も残業があるかで、仕事を早退して娘らの迎えに行ったりしていたら、バタバタして結局カメラを触ることはできませんでした😵‍💫

 11日の土曜日は仕事から帰り、娘らをスイミングに迎えに行きます。暑くなってきたので、帰宅前にアイス🍦

 日曜日、ようやくカメラをもって娘らと公園へ🛝レンズは広角ズームと中望遠単焦点、高倍率ズームの3本あったのですが、広角ズームをまず試すことにしました。ちょうどこの日は公園でクイズラリーのイベントがあったので、3人で参加しました。

 イベントのあとはいつもどおり遊んで帰宅します。

 午後からは近所の公園へ。長女の友達がたくさんいて、楽しく遊べたようです。

 で、新しいカメラの感想なんですが、画質は申し分ありません。特に動画は圧縮にともなうノイズが少なく、めちゃくちゃクリアな映像がとれます🤩動画の音質も素晴らしく、さすがVLOGカムです。困ったことはカメラが新しすぎるようで、静止画のRAWに対応しているソフトが限られている点です😫iPadのプレビューとかも使えませんでした。