🌈二重の虹とか、久々に行く公園とか

 いつもは土曜日は仕事だったんですが、10日は仕事が休みで土日と連続で休みでした。土曜日は午前中は次女と公園に遊びに行きました。

 午後からは長女を合唱の練習に送っていき、合唱の練習終わりに迎えに行ってそのままスイミングに連れていきました。スイミングが終わる頃、突然雷が鳴り、少しの間だけ雨が降りました。雨が上がると空には二重の虹がかかっていました🌈信号待ちの間に撮ったので分かりにくいです。

 スイミングの迎えは嫁と一緒に行き、みんなでそのままイオンへ。娘らに本を買ったり夕食を買ったりしました📚11日も朝から次女と公園へ。久々に大谷公園です。

 次女はブランコがしたいというので、ブランコが空いている大谷公園に来たのですが、全然ブランコはやらずに砂場で遊んだり、木の実(おそらくクスノキ)をバケツに集めたりして遊んだりしていました🌳

 この時期はどこの公園も雑草がめちゃくちゃしています。すごく暑かったので、途中休憩がてら近くのスーパーに行ったら、そのまま結局帰宅することになりました🥵午後からはニトリへ長女の椅子を買いに行きました。すると、焚き火台が展示品ですごく安くなっていたので、買ってしましました🔥